FC2ブログ
 
■プロフィール

湯涌案山子

Author:湯涌案山子
石川県金沢市の奥座敷、湯涌温泉にいたる県道10号線、通称「ゆず街道」沿いの田園風景の中に、沢山のかかしのあるユニークな風景を作りたい。
そんな思いを持つ者が集い、"かかしを楽しむ"ファンクラブを立ち上げました。
ここでは、その活動の報告などをしています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
目標・青葉のお楽しみ市!
3月21日、今年度最後となる「第10回かかし相談会」が開催されました。

会議セリフなし
(みなさん、真剣に新聞を読んでます ね・・・)

初めての会合「第1回かかし相談会」の開催は4月でしたから、
昨年の今頃はまだファンクラブは存在しなかったことを考えると、
新年度の出足はまずまず順調ということでしょうか。

で、議題は新年度の活動費用のこと・・・とか
スケジュールの流れ・・・・とか
案山子新聞の発刊について・・・など。

議題

予算については、当面、前年度の繰り越し金で活動スタートし、
新年度会員(=応援団)会費や助成金獲得の努力もするということで・・・。
スケジュールに関しては、活動のスタート:
●新年度の第一弾は「青葉の湯涌お楽しみ市」でのプレゼンテーション
とする、ことが決定しました。
その他、シーズンの最後に案山子を一同に集めるイベントなどのアイデアも出ています。

ちなみに「青葉の湯涌お楽しみ市」は、来たる5月19日(日)、
湯涌地区で開催される湯涌温泉観光協会主催のお祭りです。
たくさんの屋台などが所狭しと(?)並ぶ中に、
ファンクラブもブースを出店・展開しようというものです。

で、このタイミングに合わせて
●「案山子新聞(名称未定)」を発行するぞ!ということになりました。

会議では新聞のサンプルを眺めながら、
あ~でもない、こ~でもない・・・と地味に盛り上がっていたわけですね。
会議の様子を再現してみました。(↓クリックで拡大)
会議(大)
さてさて、どんな新聞になることでしょうか。乞うご期待!
ともあれ、新年度・・・

最初の目標は「青葉の湯涌お楽しみ市」(5月19日)
が決まった今年度最後の会議でありました o(^∇^)o

会員のみなさ~ん!
5月19日のプレゼンテーションに間に合うように、
できる方は是非、新バージョンのかかしの準備をお願いします。

あ、そうそう!
4月から、新年度会員募集スタート します。
現在会員の方は新年度会員への切り替え継続をお願いします。
もちろん、新規会員も大募集!
金沢湯涌夢二館金沢湯涌創作の森 にて受け付けます。

集合写真

次回定例会:
新年度「第1回かかし相談会」
4月17日(水)19:00~ @湯涌公民館 です。

青葉の湯涌お楽しみ市でのプレゼンテーションや
新聞の編集内容について話し合います。
どなたでもご参加いただけますのでご興味のある方は是非!



スポンサーサイト
未分類 | 17:57:53 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。