FC2ブログ
 
■プロフィール

湯涌案山子

Author:湯涌案山子
石川県金沢市の奥座敷、湯涌温泉にいたる県道10号線、通称「ゆず街道」沿いの田園風景の中に、沢山のかかしのあるユニークな風景を作りたい。
そんな思いを持つ者が集い、"かかしを楽しむ"ファンクラブを立ち上げました。
ここでは、その活動の報告などをしています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2015年度会員バッチデザイン〜!
じゃ~ん!
4月15日定例会議の結果、
新年度のバッチデザインが決まりそうですよ~!
バッチデサイン480
上の中のどれかって言うと・・・全部(笑)。
例年、2種類を作って選んでもらっていましたが、
今年はもっとバリエーションを増やしちゃおう!と。

個人会員用のものは様々な色のバリエーションのある「かかしちゃん」の顔アップ、と、
シック&カジュアルなホワイトのロゴバージョン。
事業者会員向けには下からかかしちゃんが現れるデザイン-5色セットで。
個人会員は基本1人1つですから、どれにしようか、迷いそうですね~!
そうそう、皆さん、年度会員の更新お忘れなく、よろしくお願いします。

というわけで、以下、会議報告です。
会議中です480
さて、会議はまず、前年度の活動&会計報告に始まり、
その後、今年度の活動内容やスケジュールのこととなりました。

5/17(日) 「青葉の湯涌お楽しみ市」への参加 (YT-0の販売ブースを出店)
     →マイスターさんへYT-0制作を依頼する。
     →当日、ブースに入れる方、是非来て下さい。
     →同日、湯涌江戸村には結婚式を模した新作のかかしが登場予定です。
     →5/20(木)に、「全日本広告連盟の金沢大会」の開催が予定されていて、
      大手広告代理店や在京キーTV局の皆さんが湯涌地区を訪れる計画もあるので、
      5/17日までに、出せるかかしは出していきましょう!となりました。
      新作を予定中のみなさん、この日を目指してよろしくお願いします。
      (一方で、古いかかしは引っ込めないといけませんね。)
6月20日(土)「かかし教室@湯涌創作の森」 (石川県警察少年サポートセンターと共催)
     →例年同様、青少年見守りプログラムとして開催します。
7月11(土)・12日(日)「かかし教室「@湯涌公民館」
     →地域向けかかし教室。 YT-0キットから制作します。マイスターさん、頑張って。
その他のスケジュール:
     8月「サマースクール@湯涌小学校&芝原中学校」
       →今後、学校と、内容や展示に関する工夫等について検討する。
     11月「金沢マラソン2015」への協力(にぎやかし隊参加)要請 (※)
       →未定だけど、チョ~楽しめそうかもしれないとなり、今後まじめに検討する。
       (ファンクラブのせいで以後の大会開催が危ぶまれない程度に活躍しましょう。)
新規提案:
 ・珍冊子「湯涌式・かかしの作り方」の出版について
  →温泉街で販売する全国的にもレアなおみやげとして、YT-0の制作マニュアルを制作する。
  →年度内に制作の方向で今後、具体的な予算を検討。販売価格は500円?
 ・「おしゃれ系デザインの新フライヤー(地域情報新聞?)の作成(※)
  →公民館報のような既存の地域情報誌との関連も考えながら検討。
集合写真480
いやはやこの会議、上記のようなサマリーにしてしまうと「こんなもの」ですが、
現場では話が面白過ぎて爆笑の連続でした・・・特に(※)

次回定例会議は6月11日(木) もしくは6月18日(木)を予定しています。

スポンサーサイト
未分類 | 16:12:25 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。