FC2ブログ
 
■プロフィール

湯涌案山子

Author:湯涌案山子
石川県金沢市の奥座敷、湯涌温泉にいたる県道10号線、通称「ゆず街道」沿いの田園風景の中に、沢山のかかしのあるユニークな風景を作りたい。
そんな思いを持つ者が集い、"かかしを楽しむ"ファンクラブを立ち上げました。
ここでは、その活動の報告などをしています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第5回相談会開催
参加8名、はちょっと寂しいかな・・・

そんな中、元気に真ん中に立って司会するのはウィンクちゃん
5回会議風景
なわけありませんが、この日より、
ウィンクちゃんは湯涌公民館の見張りに立つことになりました~!

というわけで、第5回会議のメインテーマは
「街道沿いへの案山子の設置(移動)をどうすすめるか」です。
かかし教室の開催等により、少しづつ案山子は増えているのですが、
まだまだ街道沿いへの設置が進んでいません。
(8月22日時点で20体ほどが待機中です。)

案山子設置状況8.22
(↑会議資料「8月22日時点のかかし設置状況」)

事務局にも、
「案山子が見当たらないのですが?」といった連絡がボチボチと・・(汗)。
設置数が少ないので、マップやカタログ制作もスタートしていません(泣)。
という状況ですが、
候補地を個別に挙げて関係者と直接連絡取り合いながら進めてゆくことになりました。
皆さんご協力お願いします。

その他、会員数など、ファンクラブの入会状況の報告があり、
どうやら地域への浸透が実はまだまだ・・・なのかも?頑張らねば!などの話も。
ちなみに、パンフレットまだまだ大量にありますので、
配布可能な方は是非事務局までご連絡を!
こちらからダウンロードもできます。)

5回会議集合写真

では皆さん、
次回会議は9月12日(水)19:00〜 @湯涌公民館 で〜す。
よろしく〜!

スポンサーサイト


未分類 | 10:46:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。