FC2ブログ
 
■プロフィール

湯涌案山子

Author:湯涌案山子
石川県金沢市の奥座敷、湯涌温泉にいたる県道10号線、通称「ゆず街道」沿いの田園風景の中に、沢山のかかしのあるユニークな風景を作りたい。
そんな思いを持つ者が集い、"かかしを楽しむ"ファンクラブを立ち上げました。
ここでは、その活動の報告などをしています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
公開プレゼンテーション
6月2日、於)金沢市民芸術村ドラマ工房
平成25年度金沢市恊働のまちづくりチャレンジ事業の公開プレゼンテーション。
かかしファンクラブは、「新しい公共部門」に「新聞の発行」で挑戦していました。
案山子新聞大作戦
タイトル(事業名)は「人が見える・地域が見える—案山子新聞大作戦」。
会場でも「湯涌案山子新聞創刊号」が配られ・・・

プレゼンテーターは新聞を読むいっぷくさんと愛嬌で勝負のくらげちゃん、
事務局からは黒沢氏が参加。
ニシコリー
プレゼン時間は8分!
大まかに:
「本日は新聞作りを提案します→まず最初に、私たちはこのあたりでこんな活動をしているこんなクラブです→そもそもの始まりはかくかくしかじかで、活動の様子はこんな感じ→それらはこれまでブログ等で報告・発信してきました→しかし、地域の人々が活動について知ったのはあらまあなんと「新聞によって」でした→ならば新聞を作ろうと考え、隔月刊3000部印刷して地域全戸配布などします→編集方針は、読みやすく、楽しく、参加性高く→地域情報を織り交ぜ、地域資源の顕在化をはかります→スケジュール/経費はこんな感じ、です。」
・・・と、ここまでで8分、の合図が「カン!」、と鳴って時間ピッタリに終了。

審査員の皆さん
審査員の方々からは、「もう先に作っちゃってるじゃないの!」とか「広告費はもらってないの?」など、しごく当然、かつ明快なツッコミが・・・。

さて発表を終了し、他のプレゼンを聞きながら待つこと2時間半・・・

いよいよ結果発表!

発表!
緊張の瞬間です・・・
神妙な面持ち(顔は見えていませんが)で発表を聞く(って新聞読んでますが・・・)いっぷくさん(手前左)とくらげちゃん(手前右




んで、どうなった!?




はい?




結果は新聞で↓

北國新聞(チャレンジ採択小)
平成25年6月3日北國新聞記事



おかげさまで無事採択されました・・・
何せ大問題抱えたままのフライングスタートでしたので、これで一安心です。


あ、そうそう、
プレゼンの様子は後日主催者によりYouTubeなどへUPされると思いますので、
UPされましたらまた追記にて報告しますね。


スポンサーサイト


未分類 | 21:28:03 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/04 09:03)
金沢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013-06-04 Tue 09:04:17 | ケノーベル エージェント

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。